スタイリストの肩書きを得るために

スタイリストとかサロンディレクターとかの違いとは?

トップスタイリストだと料金が高い

私は美容室でカットをしているんですが、料金表のところにトップスタイリストだといくら、スタイリストだといくら、っていうのを見てはいるんですが今まではあんまり気にしたことが無いんですよね。
その時間に切ってもらえたらそれで良いっていう風に考えちゃっているんです(笑)

トップスタイリストでもスタイリストでも、私みたいにこだわらないっていうお客さんだったら良いのかも知れないですが、絶対にトップスタイリストじゃないとダメっていうお客さんもいるのかもしれないですね。

もともとのカットの料金設定もトップスタイリストとスタイリストでは値段に差があるところが多くなってきていますし、そのほかにもこの人!って決めている場合には指名料金なんかもかかっちゃうことがありますからね。
テクニックがある方にカットしてもらいたいっていう気持ちはあるんですが、あまりにも値段的に高くなっちゃうとそれもどうかな~って思っちゃうんですよね。

他にも美容室によってはもっと細かく設定されているところもあるのかな?って思うんですが、ごくごく普通の街中の美容室ではそういった違いを明確にしていないところもありますからね。
なのでこういった肩書きは美容室ごとに独自で決めているものっていう感じなんでしょうね。